2020-03-11から1日間の記事一覧

「あかりちゃんと七不思議の怪」の感想

今回はウディフェス2020参加作品「あかりちゃんと七不思議の怪」の感想です。 マウスで操作するアドベンチャーゲームですね。 ちょっとしたアクション要素もあります。 お化けと戦闘しながら学校の中を探索していきます。 グラフィックがとにかく可愛くて良…

「エンカウントシンボル「夕一」」の感想

今回はウディフェス2020参加作品「エンカウントシンボル「夕一」」の感想です。 マップが3Dで作られたRPGです。 マップはサンプルマップを元にしてるのが面白いですね。 2Dでは何度も見た事のあるマップでも、3Dになる事で凄く新鮮な気分になりました。 …

「とある二人の脱出話」の感想

今回はウディフェス2020参加作品「とある二人の脱出話」の感想です。 アドベンチャー寄りのゲームですが、戦闘もあるRPGです。 残念ながら途中で挫折しました。 雑魚敵はかなり弱いのでサクサク進めるんですが、ボスが固くて倒せませんでした。 ゲームオーバ…

「あなたは勇者です」の感想

今回はウディフェス2020参加作品「あなたは勇者です」の感想です。 すべてマウスで操作する短編RPGです。 最初は操作に戸惑いましたが、慣れてくると快適ですね。 戦闘システムが作り込まれていて、これも最初は戸惑うんですが、慣れればそんなに難しい事は…