「ポケモンマスターズ」の感想

今回は8月29日より配信されているスマホゲームアプリ「ポケモンマスターズ」略して「ポケマス」の感想を書いていきたいと思います。

f:id:feel_MX:20190903222046p:image

私、ポケモンは大好きで本編は初代から全部やってますし、最新作のソード/シールドも楽しみにしてます。


しかしスマホゲームはあんまり好きじゃないんですよ。原作大好きなFEやどうぶつの森のアプリもやりましたが、すぐに飽きてしまった過去があって、このポケマスもそうなるんじゃないかと配信まで不安でした。


で、実際に始めてみると・・・・・・面白い!これは面白いぞ!


ポケモン本編とはガラッと戦闘システムを変えてスマホ向けになっているんですが、本編と違ってリアルタイムなのが面白いですね。


スマホゲームでは珍しいシステムではないのかもしれませんが、私には新鮮でした。サクサク戦闘が進むのが良いですね!


現在18章までストーリーが解禁されてますが、私は10章まで遊びました!そして10章になると解禁されるのが・・・・・・フレンド戦です!


早速Twitterで知り合った方とフレンド戦!これは対人戦ではなく、フレンドと協力してCPUを倒すPvEとなってます。


普段は3体のポケモンを操作しますが、フレンド戦は1体しか操作できないので若干退屈かな?でもフレンドとプレイするのは楽しい!


あんまり期待してなかったですが、思ったより面白かったのでストーリークリアまではやりたいですね。ソード/シールドまでのいい繋ぎになりそうです!