「虚構の君と夢遊病者のしゅうまつ」の感想 Ver2.03

今回は第11回ウディコン参加作品の「虚構の君と夢遊病者のしゅうまつ」の感想です。
初見で運良くTrue Endを見た後、公式サイトで攻略を見ながらNormal EndとHappy Endを見ました。
どうやら隠しエンドもあるみたいですが、残念ながら見つけられていません。どこで分岐するんだろ?

f:id:feel_MX:20190904104625p:plain

 

タイトル画面から分かるようにFC調のグラフィックで、BGMも凝ってます。レトロな雰囲気が好きな人にはたまらないんじゃないでしょうか?

 

f:id:feel_MX:20190904104643p:plain

ストーリーは先生と生徒の奇妙な関係を描いたもので、ぐいぐい引き込まれます。
先が気になって仕方ない!って感じですね。どんどん先に進めたくなります。

このゲームで私が一番推したいのは演出面です!

時間が経つにつれて徐々にBGMのテンポが遅くなる所とか、夢から覚めた時の演出が好きです。

なんというか不思議な雰囲気のゲームでした。
フリーゲームって製作者さんの個性が思いっきりでるのが面白い所ですよね。