「小説家シミュレーター」の感想

今回は第11回ウディコン参加作品の「小説家シミュレーター」の感想です。

f:id:feel_MX:20190904214039p:plain

芥川賞を目指して小説を書くというストーリーのゲームなんですが、私は運良く初見で芥川賞を受賞出来ました!笑
芥川賞を受賞出来なかったパターンも見てみたいけど完全に運で決まるのかな?

小説を書くといってもプレイヤーが出来るのは基本的にタイトルを決める事だけで、ランダムで作られるタイトルを眺めてるだけのゲームなんですが、これが面白い!
生成されたカオスなタイトルを見てニヤニヤするのがこのゲームの楽しみ方だと思います!
多くの単語が用意されていて、なかなかタイトルが被らないのが良いですね。
かなり幅広いジャンルの小説から単語を持ってきているので、製作者はかなりの読書家なんじゃないでしょうか。

ストーリーをクリアすると小説のあらすじが見られますが、これがまた面白い!
これもランダム生成のようですが、どうやって作ってるんだろ・・・・・・

私は本も大好きなので、結構ツボにはまったゲームです。
ゲームも本も好きって方は是非プレイして欲しいゲームですね。

以下、私が書いた本のスクショを貼っておきます。
私のセンスがバレるのがちょっと恥ずかしいですが笑

 

f:id:feel_MX:20190904214042p:plain

f:id:feel_MX:20190904214047p:plain

f:id:feel_MX:20190904214055p:plain

f:id:feel_MX:20190904214111p:plain

f:id:feel_MX:20190904214324p:plain

f:id:feel_MX:20190904214119p:plain