「モンスターハンターワールド:アイスボーン」の感想

今回は9月6日に配信された「モンスターハンターワールド:アイスボーン」の感想です。

f:id:feel_MX:20190906200640j:image

いやーついに配信されましたね!

この日をずっと待ってました!

モンハンは3rdを初めてプレイしてから毎回発売日に新作を買うようになりました。過去作もやってみたくなって2Gもプレイしてます。


今更ですがモンハンって安定して面白いですよね。毎回やってる事は同じなんですが、ついついやってしまう魔力があります。


このゲーム最大の魅力はやはりマルチプレイでしょう!最近のモンハンはオンラインで気軽に野良の人と遊べるのが良いですね!今作ももちろんオンラインがあります!でもオンラインが解禁されるまでちょっと時間が掛かるんですよね。オンラインでしかやらないって人も多いと思うので、正直この仕様はどうかと思いました。MHWの時も最初のチュートリアルが長くてなかなかオンライン出来なかった記憶があります。


まだ配信1日目なのであんまりやれてないですが、とりあえずマスターランクの装備を作りたかったので新モンスターのブラントドスの防具を一式作ってみました。

f:id:feel_MX:20190906200801j:image

まだ序盤ですが、凄く面白いです。もう少し進めたらまた感想書きます。今は早く進めたい!