「filled with love」の感想 Ver1.2

今回は第11回ウディコン参加作品の「filled with love」の感想です。

約1時間程でクリアしました。分岐するようですが、一つしかエンディングは見ていません。

f:id:feel_MX:20190907082816p:plain

このゲームはなんといってもグラフィックですね。
可愛らしいグラフィックがまず目を引きます。
雰囲気も素晴らしい!私の大好きな「マザー」シリーズみたいでかなり好みです。
こういう雰囲気のゲームって作るの凄く難しいと思うんですよね。

f:id:feel_MX:20190907082822p:plain

戦闘の難易度はやや高めですね。
しっかりレベル上げしないとボス戦で苦戦します。
でも難しすぎるって程ではない絶妙な難易度だと思います!

ストーリーはちょっと難しかったかな。
私の読解力にも問題があるとは思いますが、理解が追い付かない場面が何個かありました。

このゲーム凄く私好みのグラフィックなんですが、ウディコンの「画像/音声」部門16位なんですよね。
もっと上でもいい気がしますが、雰囲気が合わない人も多いのかな?