「遺跡ラビッツ」の感想 Ver1.4

今回は第11回ウディコン参加作品の「遺跡ラビッツ」の感想です。

クリアまで30分程なのでサクッと遊べるアクションゲーム。
ウディタでよくここまでのアクションゲームが作れるものです。

f:id:feel_MX:20190908092813p:plain

ウディコンの作品みてても結構アクションゲームって多いんですよね。
純粋なRPGって半分も無いんじゃないかな?

私はキーボードで操作しましたが、若干操作性に難ありかな?
パッドで操作したら違うのかもしれませんが、少し操作に引っ掛かりを感じました。

銃を撃つと反動があるっていうのが面白い特徴ですね。
うまく反動を制御しながら戦うのがなかなか難しい!

難易度はちょうどいい感じでした。
落下ステージがちょっと難しかったですが、基本的にサクサク進めます。

f:id:feel_MX:20190908092818p:plain

ゲーム中にキャラが喋るんですが、操作に手いっぱいで会話に集中出来ないのがツライです!笑
スターフォックス」シリーズみたいにキャラがフルボイスで喋ってくれれば会話も楽しめるんですが、さすがにフリーゲームでフルボイスってのは難しいですよね。
立ち止まって会話を楽しんでから進むのがいいかも?