「ハートナイトメア」の感想 Ver2.00

今回は第11回ウディコン参加作品の「ハートナイトメア」の感想です。

1時間半程でクリアしました。
説明文に普通のホラーゲームですとありますが、全然普通じゃありませんでしたね笑

f:id:feel_MX:20190908192920p:plain

このゲーム面白かったんですが、感想を書くか悩みました。
なんていうかとりあえずやってみて!って感じのゲームなんですよね。
なので今回は極力ストーリーには触れずに感想を書いていきたいと思います。

ホラーゲームと書いてありますが、戦闘もあります。
戦闘はボス戦のみでレベル上げの概念はありません。
なので戦闘はどちらかというとパズルに近くて、効率よくダメージを与えるにはどのコマンドを使えばいいのか考えるのが楽しかったです。
でもとあるボスは運ゲー要素が強くて何度もゲームオーバーになりました。
私が気づいてないだけで何か必勝法があったのかな?とは思います。

後は演出が良いですね。
独特なグラフィックとうまくマッチしていて、変身シーンなんかは力が入ってて見てて楽しいです。
特に最後の演出には驚かされました! 何食べたらあんな演出思いつくんだろう・・・・・・って感じですね。

他にも語りたい部分は多いんですが、どうしてもネタバレになってしまいそうなのでこれくらいにしておきます。
スクショもブログ用に何枚も撮ってたんですが、使わない方がいいでしょう。
かなり人を選ぶゲームだとは思いますが、ハマる人はとことんハマると思うので、是非プレイしてもらいたいゲームです!