「ファイナルファイト」の感想

今回は「カプコンベルトアクションコレクション」に収録されている「ファイナルファイト」の感想です。PS4版での感想になります。

f:id:feel_MX:20190908200313j:image
そもそも「カプコンベルトアクションコレクション」とは1989年から1997年にかけて発売されたカプコンの人気作品7タイトルが収録されているとてもお買い得なゲームなのです!


私はあんまりベルトアクションはやった事なかったんですが、「ドラゴンズクラウン」をプレイしてちょっと興味を持つようになりました。でも最近はベルトアクションの新作がほとんど出てないのでこういった過去作をまとめて発売してくれるのはとてもありがたい事ですね。

f:id:feel_MX:20190908200324j:image
今回プレイしたのは「ファイナルファイト」です。このゲーム、「ストリートファイター」シリーズに出てくるキャラが何人か出てくるので、「ストリートファイター」をやってる身としてはいつかやりたいなーと思ってたんですよね。

f:id:feel_MX:20190908200331j:image
オンラインで野良の人とプレイする事も出来ますが、今回は友達と2人でプレイ!


昔のゲームなので理不尽なハメやトラップがあったりしますが、コンティニューは無限に出来るのでストレスはあまり感じませんでした。原作はアーケードゲームなのでコンティニューにお金が掛かる事を考えると非常に財布に優しい!笑


レトロゲームってちょっと不親切な部分があったりもしますが、それも味でやった事なくてもなんとなく懐かしい気分になりますね。「ファイナルファイト」以外の作品も今度友達が集まった時やりたいと思います。