「英雄伝説 空の軌跡SC」の感想

今回は日本ファルコムから発売されている「英雄伝説 空の軌跡SC」の感想です。

f:id:feel_MX:20190909070633j:image
前作の「空の軌跡FC」はPSP版でしたが、「空の軌跡SC」はPS3版でプレイしました。PSP版に比べてグラフィックが綺麗になっています。

ちなみにタイトルのSCはセカンドチャプターの略で、前作のFCはファーストチャプターの略です。


ストーリーは前作の続きということで最初からグイグイストーリーが展開していきます!RPGの序盤って割と退屈だったりするんですが、この作品はそれが無いのが良いですね!


また、今回のストーリーはラブコメ要素が強いです。主人公のエステルとヒロイン?笑のヨシュアが割とイチャイチャするのでそういうのが苦手な人はちょっとキツイかもしれません。でも離ればなれになった2人が再開するシーンは感動します!


戦闘システムは基本的に前作と同じなので特筆する部分はありません。レベル1スタートではなく、最初からレベルがある程度高い状態でスタートするのがちょっと面白い部分ですね。


前作もそうでしたが、バラバラに行動してたパーティキャラが最終章で集合するのが熱いです。ストーリーは前作と違って割と綺麗に終わります。