「英雄伝説 零の軌跡」の感想

今回は日本ファルコムから発売されている「英雄伝説 零の軌跡」の感想です。「空の軌跡」シリーズが終わり、ここから新シリーズとなります。

f:id:feel_MX:20190910205917j:plain

今回はVita版の「零の軌跡Evolution」での感想になります。原作よりグラフィックが強化され、フルボイスになってます。

 
今回の主人公はロイドという青年で、警察官です。警察が主人公のRPGって珍しくないですか?少なくとも私は他に知りません。あったらコメントとかで教えて欲しいです。

 
ストーリーは警察として様々な事件を解決していくというもの。空の軌跡と違い、旅したりはしないので、人によっては窮屈に感じるかも?でもずっとクロスベルという町を拠点に活動するので、クロスベルに愛着が湧いてくるのが良いですね。


戦闘システムは結構新要素がありますが、基本は空の軌跡と同じですね。頭を使う良い戦闘システムだと思います。

 
実は私、この「零の軌跡」が軌跡シリーズで一番好きなんですよね。何が好きってキャラが好きです。「空の軌跡」よりパーティキャラは少ないんですが、その分キャラが掘り下げられててみんな好きになれます!特に最終章の盛り上がりはシリーズ随一で熱い!熱すぎる!

 
空の軌跡」のキャラも出てくるので、出来れば「空の軌跡」から続けてプレイして欲しいゲームですね。