「DON’T EVEN THINK」の感想

今回は9月9日に配信された「DON’T EVEN THINK」の感想です。

f:id:feel_MX:20190913173521j:image
ゲーム自体は7月から配信されていたようですが、国内では配信されたばかりのゲームです。


どんなゲームかというと「デッド バイ デイライト」にバトロワの要素を足したようなゲームとなっています。プレイヤーは狼男と人間に分かれ、狼男は人間の全滅を目指し、人間側は3人1組のチームで脱出を目指すというルールです。脱出できるのは1チームのみなので、人間同士でも争う事になるのが面白い所ですね。

f:id:feel_MX:20190913173533j:image
早速プレイしてみましたが、キャラクリエイト画面でキャラが表示されない謎のバグが発生!仕方なく適当に選んだら女キャラになりました。(本当は男が良かった!)


あまりチュートリアルはありませんが、他のバトロワゲームをやった事があればなんとなく操作は分かりますね。人間側は武器やアイテムがフィールド上に落ちてるので、それを拾って戦います。

f:id:feel_MX:20190913173554j:image
夜になると体温が低下していくので、火のそばで暖を取る必要があります。回復アイテムとは別に食料の概念もあるっぽいのでサバイバル要素が強いですね。

f:id:feel_MX:20190913173604j:image
たき火の側でのんびりしていると狼男に見つかって戦闘に!必死に応戦しましたが狼男はかなり強く、あっという間にチームは全滅してしまいました。

f:id:feel_MX:20190913173616j:image
基本無料のゲームなので気軽に出来るのが良いですね。今度は狼男側でもプレイしてみたいと思います。