「ひたすらドラゴンを倒すだけ」の感想

今回は第11回ウディコン参加作品の「ひたすらドラゴンを倒すだけ」の感想です。

f:id:feel_MX:20190912175252p:plain

約30分でクリアしました。
実績システムがありますが、残念ながら実績コンプリートはしていません。

ド直球なタイトルに釣られてゲームをDLしましたが、マップが適当過ぎて大丈夫か?と心配になりました。
でも序盤は不安だらけなゲームでしたが終わってみると凄く達成感のある良いゲームです。
序盤のマップが適当だったのは演出っぽいですね。凄い演出だと思います。

f:id:feel_MX:20190912175310p:plain

ゲーム内容はタイトル通りひたすらドラゴンに戦いを挑むというもの。
戦っている内にだんだん町でイベントが起こり、徐々に主人公が強くなっていきます。
割と作業ゲーな所はありますが、頻繁にイベントが起こるのでモチベーションは高く保てました。

このゲームの面白さは最後までプレイしないと分からないですね。
ドラゴンを倒せた時の快感はかなりのものです。
でも序盤で見限ってしまう人もいそうなので、なかなか評価の難しいゲームだと思います。