「スーパーカービィハンターズ」の感想

今回は9月5日に配信された「スーパーカービィハンターズ」の感想です。

f:id:feel_MX:20190917211650j:image

このゲームは最大4人のカービィが協力してボスを倒すというゲームです。オンラインでもプレイ出来ますが、今回は1人でストーリークエストを遊んでみた感想を書いていきたいと思います。

f:id:feel_MX:20190917212237j:image

ストーリークエストはおともと呼ばれるCPUを連れて行く事ができ、最初は2人ですがクエストを進めて行くと仲間のカービィが現れ、最終的に4人でクエストに挑む事が出来るようになります。

f:id:feel_MX:20190917212539j:image

CPUとはいえ4人のカービィでボスと戦うのはとても楽しかったです。このごちゃごちゃ感がたまりませんね!

f:id:feel_MX:20190917212742j:image 

カービィにはレベルの概念があり、敵を倒すとレベルアップして強くなります。また、敵を倒すと素材が手に入り、それを使う事で武器や防具を強化する事ができます。基本的には「モンハン」のように敵を倒して装備を強化し、さらに強い敵を倒すのを繰り返して行くゲームです。

基本無料のゲームかつシンプルなゲームなので、気軽に始められるのが良いですね。Switchを持ってる方ならとりあえずDLしてみるのをオススメします!