「Plants vs Zombies:ネイバービルの戦い」の感想2

今回は9月5日にアーリーアクセス版が配信された「Plants vs Zombies:ネイバービルの戦い」の2回目の感想です。英語名を略して「PvZBFN」とも呼ばれています。

f:id:feel_MX:20190918145435j:image
今回は画面を分割し、弟と2人でオンラインプレイをした感想を書きたいと思います。


ルールは今回もターフテイクオーバーです。前回は陣取り合戦のようなルールと書きましたが、他にもカーゴと呼ばれる乗り物を押してゴールに導いたり、敵の陣地からバッテリーを運んでくるルールがあったりします。マップによって変わって来るんですが、毎回ルールが変わるのは新鮮で良いですね。

f:id:feel_MX:20190918145502j:image
画面分割した状態の画面がこんな感じです。画面が狭くなってしまうのが難点ですが、1人でやるより断然面白いですね。

f:id:feel_MX:20190918145515j:image
私は今回もコーンのキャラを使っていますが、下画面の弟はキノコのキャラを使っています。キノコはHPが少ない代わりに機動力が高い上級者向けのキャラだと思います。でも割とキノコを使っている人を見かけるので強キャラなのかも?

f:id:feel_MX:20190918145522j:image
今回はゾンビ側でもプレイしました。使ったのはソルジャーというキャラです。このキャラもコーンと同じく癖のないオーソドックスなキャラですね。とても使いやすいです。

f:id:feel_MX:20190918145605j:image
今回は見事勝利する事が出来ました。うまく仲間と連携が取れると楽しいゲームなので、他のフレンドとも遊んでみたいですね。