「つよいせんしのものがたり ~敗北の味~」の感想

今回は第11回ウディコン参加作品の「つよいせんしのものがたり ~敗北の味~」の感想です。

f:id:feel_MX:20190912154813p:plain

クリア時間は約40分。
ダンジョンで迷わなければもっと早くクリアできると思います。

まずこのゲームで気になったのはタイトルです。
タイトルにサブタイトルが付いてるの凄く好きなんですよね。
私の作ったゲームも何かしらサブタイトルを付けるようにしてます。
ドラクエ」のサブタイトルとかセンスの塊じゃないですか?大好きです。

f:id:feel_MX:20190912154819p:plain

いきなりゲーム内容じゃないところに触れてしまって申し訳ないです。
ゲーム内容は最強の主人公が無双するRPGですね。雑魚相手に負ける要素がないのでサクサク進めます。
このゲームやってて思ったんですが、ウディタのサンプルゲームに付いてる相談コマンドを使ってるゲームって意外と多いですよね。
私のゲームには必要ないかなと思って採用していませんが、次に何をすればいいか教えてくれるとても便利なコマンドだと思います。