「モンスターハンターワールド:アイスボーン」の感想3

今回は9月6日に配信された「モンスターハンターワールド:アイスボーン」の3回目の感想です。

f:id:feel_MX:20190921211311j:image

配信から約2週間!ようやくラスボスを倒しました!ラスボスはかなり強くて5回くらいクエスト失敗を繰り返しましたね。でも一番苦戦したのは死を纏うヴァルハザクだったりします。対策したらあっさり倒せましたが、瘴気耐性ないとキツイモンスターですね。

今作の総合的な感想としてはクラッチクローがとにかく楽しい!とモンスターがちょっとタフ過ぎるかなという所ですね。

アイスボーンはクラッチクローからのぶっ飛ばしを決められるようになると凄く面白いゲームだと思います。でも野良だとあんまりやってる人いないんですよね……

たぶん分かりにくいチュートリアルが悪いと思います。

モンスターがタフなのは私的には少しマイナスポイントですね。任務クエストのモンスターはあれくらい体力あってもいいと思いますが、素材集めで何度も戦う事になるモンスターがタフだとちょっとダルいです。

ストーリーはクリアしましたが、モンハンはストーリークリアしてからが本番みたいな所があるので、まだまだプレイしていきたいと思います!