「ダークソウル リマスタード」の感想

今回はフロム・ソフトウェアから発売されている「ダークソウル リマスタード」の感想です。

f:id:feel_MX:20190928182527j:image

様々なプラットフォームで発売されていますが、PS4版での感想になります。原作のPS3版はクリア済みですが、DLCで追加されたマップはプレイしてなかったため、DLCが全部入ってるリマスター版はありがたいですね。

f:id:feel_MX:20190928182532j:image

原作プレイ済みなのでかなりサクサク進めています。個人的に序盤の山場だと思ってる鐘のガーゴイルもあっさり倒せました。「ダークソウル」って難易度高いと言われていますが、レベル上げすれば誰でもクリア出来るゲームだと思ってます。初見殺しとか理不尽なゲームオーバーはあるのでそれなりに根気は必要ですが、難易度の高さで敬遠してる人も一度はプレイして欲しいゲームですね。

f:id:feel_MX:20190928182601j:image

とりあえずアノール・ロンド到着まで進めました。PS3版よりロードが短くなっており、処理落ちもしなくなっているので凄く快適ですね!

早くDLCマップを攻略したいです。