「ゴートマウンテン」の感想 Ver20190901

今回は第11回ウディコン参加作品の「ゴートマウンテン」の感想です。

f:id:feel_MX:20190915231125p:plain

説明には王道RPGと書いてありましたが、全然違います!笑
ジャンル的にはミニゲームになるのかな?
10分くらいで1週出来ます。

f:id:feel_MX:20190915231212p:plain

f:id:feel_MX:20190915231217p:plain

f:id:feel_MX:20190915231222p:plain

ストーリーはヤギが山の頂上を目指すというもの。
その途中でランダムで様々なイベントが起きます。
イベントはLIFEが増えるものと減るものがあり、LIFEがなくなるとゲームオーバーです。

気の抜けるイラストが癖になりますね。
BGMもうまくマッチしています。

運の要素が大きいですが、繰り返しプレイしているとどの選択肢を選べばいいのか分かってくるのが面白いですね。
私は3回目の挑戦でクリア出来ました。