「英雄伝説 閃の軌跡Ⅱ」の感想

今回は日本ファルコムから発売されている「英雄伝説 閃の軌跡Ⅱ」の感想です。前作の衝撃的な終わり方の直後から始まります。

f:id:feel_MX:20190912154342j:plain
今回もPS3版での感想になります。今からやるなら高速スキップモードのあるPS4版をオススメします。

 
前作は学校が舞台でしたが、今作は各地に散らばった仲間を集めて元凶に立ち向かうというストーリーになってます。学校が舞台だとストーリー展開がワンパターンになりがちなので、今作で変えてきたのはアリだと思います。今作も仲間と親交を深めて好感度を上げるというシステムは引き続きあるので、そういうのが好きな方も安心して下さい!笑

 
戦闘システムとしては今作から本格的に騎神戦というのが追加されます。これはロボットに乗って戦う戦闘で、普段の戦闘とは一味違った戦闘を楽しむ事が出来ます。ロボットが好きな人にはたまらないシステムでしょう。

 
また、今作のパーティキャラは「空の軌跡the 3rd」の人数を上回り、20人以上です。やっぱりパーティキャラが多いとワクワクしますね!


ストーリーは前作と違って一旦完結します。最後に学校を卒業する事になるんですが、感慨深いものがありますね。