「ゲーム発展国++」の感想

今回はカイロソフトから発売されている「ゲーム発展国++」の感想です。

f:id:feel_MX:20191012210910p:image

私はスマホ版でプレイしましたが、Switch版も発売されています。

カイロソフトのゲームはやった事なかったんですが、ドハマりしてしまいました。7時間くらいぶっ続けでプレイしてたと思います。

ゲームとしては社員を雇ってひたすらゲームを開発し、ゲーム会社を大きくするというシミュレーションゲームです。

出てくる人物名や、ゲームタイトルがパロディになってるので、ゲーム好きならニヤリと出来るのが良いですね。

シミュレーションゲームの永遠の課題として、途中から作業ゲー感が出てしまうという欠点はありますが、それでも十分面白いです。

f:id:feel_MX:20191012211547p:image

一応ゲーム内で20年経つとエンディングです。シミュレーションゲームって途中で飽きてしまう事も多かったんですが、このゲームはエンディングまでプレイ出来ました。

とにかくゲーム好きならハマるゲームなので、是非プレイしてみて下さい!