「クロノ・トリガー」の感想

今回はスクウェア(現スクウェア・エニックス)から発売された「クロノ・トリガー」の感想です。

f:id:feel_MX:20191022180419p:image

元はスーパーファミコンで発売されたゲームですね。私はスマホに移植されたものをプレイしてます。

RPGなので、あまり細かい操作を要求されないのでスマホでも十分遊べますね。昔のRPGスマホで手軽に遊べるようになるのは大歓迎なので、どんどん移植して欲しいです。

f:id:feel_MX:20191022180707p:image

グランとリオンを倒して折れた剣を入手した所まで進めました。古いゲームなんですが、あまり古さを感じませんね。綺麗なドット絵は偉大です。

戦闘もバランスが取れてて楽しいですね。古いゲームって理不尽な難易度だったりするんですけど、全く理不尽さを感じません。ストーリーも王道でRPGのお手本のようなゲームだと思います。