「ファイナルファンタジーXV」の感想3

今回はスクウェア・エニックスから発売されている「ファイナルファンタジーXV」略して「FF15」の3回目の感想です。

f:id:feel_MX:20191019131456j:plain

クリアしました。サブイベントはほとんどやらずに本編だけ進めてたので15時間くらいで終わりましたね。私ってゲームやってると先が気になってサブイベントはやらずに本編だけガンガン進めちゃうタイプなんですよねぇ。

戦闘が単調だったり、移動がめんどくさかったり、悪い所もあるゲームではあるんですが、総合的には面白かったです。ネットでネタにされている「やっぱつれぇわ」のシーンとか普通に良いシーンだと思うのは私だけですか?笑

なんか最近の「FF」シリーズって基本的に過小評価される傾向にあると思います。やっぱ大作だからって期待値も高いんですかね?

私は完璧なゲームなんてないと思ってるので、少しくらい悪い所があっても総合的に見て面白いならそれで十分だと思います。