「メジェドが行く!」の感想

今回はあまなつさん制作のフリーゲーム「メジェドが行く!」の感想です。

f:id:feel_MX:20191102205237p:plain

クリアまで30分程でした。

主人公のメジェドが旅をしてオシリスに会いに行くというストーリーのゲームです。

f:id:feel_MX:20191102205526p:plain

戦闘もありますが、そこまで難易度は高くありません。

戦闘よりも街を探索するのが面白いゲームで、主人公に愛着が湧いてきます。

基本的にはギャグ寄りのゲームなんですが、エンディングではほっこりさせてもらいました。

こういうギャップのあるゲームって良いですよね。メリハリが付いているというか、決める所はきちんと決めるというか。

私もゲーム制作者として見習いたい部分です。