「龍が如く7 光と闇の行方」体験版の感想

今回は11月13日から配信されている「龍が如く7 光と闇の行方」体験版の感想です。

f:id:feel_MX:20191113212052j:image

龍が如くはまだ4までしかクリアしてないので、7をプレイするのは先になると思いますが、体験版が配信されたのでちょっとやってみました。

f:id:feel_MX:20191113212202j:image

今回から戦闘がコマンドRPGになったんですよね。これが体験版をやりたくなった一番の理由です。私はRPG好きなのでアリだと思ってますが、かなり賛否が分かれる部分だと思います。

戦闘は割と王道で結構面白かったですね。キャラがリアルタイムで動いてるのが良いです。

テンポが若干悪いのが気になりましたが、製品版で演出をスキップ出来るならそこまで悪くは無いと思います。スキップ出来るよね?笑

f:id:feel_MX:20191113212804j:image

後はミニゲームのドラゴンカートが面白かったです。アイテムがロケランとかリアル武器なのは笑いますが、基本は「マリオカート」ですね。欲を言えばオンライン対戦とか出来れば面白そうですが、それはミニゲームに求め過ぎですね。