「ポケットモンスター シールド」の感想3

今回は株式会社ポケモンから発売されている「ポケットモンスター シールド」の3回目の感想です。

f:id:feel_MX:20191119193956j:image

ストーリーをクリアしてからひたすら厳選環境を整えてます。

厳選ではありません。厳選する環境を整える段階です。

今作から厳選が楽になったと前の記事で書きましたが、あんまり変わってない気がしますね笑

なので今はひたすらメタモン狩ってます。

f:id:feel_MX:20191119194510j:image

メタモン狩りが終わったらようやく厳選作業に入れて、それが終わったらようやく対戦ですね。

相変わらず対戦までが長過ぎます!笑

でも今作はレンタルパーティーでランクマッチに挑めるんですよね。構成見ましたが結構ガチなので、対戦の楽しさを知るにはちょうど良いと思います。なので今までストーリークリアして終わりだった人もちょっとオンライン対戦をやってみて欲しいですね。