「新サクラ大戦」体験版の感想

今回は11月21日から配信されている「新サクラ大戦」体験版の感想です。

f:id:feel_MX:20191126184105j:image

サクラ大戦は1と2だけクリアしてます。3以降もやりたいんですが、ハードを持ってないので出来ないんですよね。新サクラ大戦の発売に合わせて1〜5をセットにしたものを出して欲しいなーとか思ってますが、出してくれませんか?笑

f:id:feel_MX:20191126184442j:image

サクラ大戦はギャルゲーとSRPGを合わせたゲームだったんですが、今作からSRPGからアクションになったんですよね。

f:id:feel_MX:20191126184539j:image

戦闘は「無双」シリーズみたいな感じですね。深い事を考えずに攻撃ボタンポチポチしてれば勝てます。製品版で出来るアクションが増えればもっと面白くなるとは思いますが、体験版の戦闘はそこまで爽快感も無く、ちょっと地味でしたね。

私としてはSRPG好きなんでアクションになったのはちょっと残念ですが、SRPGってちょっとマイナーなジャンルなのでアクションの方が万人受けするんだろうなーと思いました。