ポケモン剣盾 対戦考察10

今回はポケモンまとめマスターさん主催の「新ポケモンオンリー3on3」仲間大会に参加した感想です。

f:id:feel_MX:20191202101800p:image

タイトル通り使用出来るのは新ポケモンのみで、パーティは3匹固定です。

f:id:feel_MX:20191202101854j:image

参加者はなんと210人!かなり大きな大会でした。私の順位は…

f:id:feel_MX:20191202102011j:image

23位でした!かなり良いところまでいったんじゃないかなと個人的には思ってます。

f:id:feel_MX:20191202102116j:image

使用したパーティはこんな感じです。新ポケモンのみなので、ミミッキュがいない環境ならカマスジョーを止められないのでは?と思ってこのパーティにしました。実際カマスジョーは大活躍で、狙い通りでした。

ドラパルトが多いのは予想がつきましたが、オーロンゲも多かったです。オーロンゲにはジュラルドンが刺さるので、ジュラルドン連れてきて良かったなーと思いましたが、オーロンゲはいたずらごころで最低限の仕事はしていくのがズルいですね。

後この大会に出てて気づいたんですが、仲間大会って同時に2つの大会には出れないんですね。欲張ってもう一つ大会に出る予定だったんですが、そっちは出れなかったです。残念。

ランクマッチとは一味違うルールだったので、新鮮で楽しめました!ランクマッチと同じルールの大会も面白いですが、ルールに一工夫してある大会も面白くていいですね。パーティ考えるのが楽しいです。