ポケモン剣盾 対戦考察20

今回はシャウトさん主催の仲間大会「シャウトカップ」に参加した感想です。

f:id:feel_MX:20191212122250j:image

参加者は51人で、ルールはランクマッチと同じです。

f:id:feel_MX:20191212122349j:image

使用したパーティは以前紹介したこのパーティです。詳しくは対戦考察18を参照して下さい。

今回は試合数が10戦と多かったので、感想は簡潔にします。

 

・一戦目

相手のバイウールーを起点にトゲキッスが無双して勝利。


・二戦目

オーロンゲ、ローブシンドリュウズの変則選出でちょっと不安だったが、勝利。


・三戦目

相手のパッチラゴンにかき回されて敗北。パッチラゴンの火力ヤバイ。


・四戦目

初手オーロンゲを読まれてトリックでメガネを渡されたのがキツかったが、なんとか勝利。


・五戦目

トゲキッスの3タテをミミッキュに止められ、敗北。


・六戦目

3回くらいこっちのポケモンがまひで動けなかったのがキツ過ぎた。敗北。


・七戦目

カマスジョーが3タテして勝利。


・八戦目

トゲキッスが3タテして勝利。


・九戦目

こっちのオーロンゲを起点にドリュウズに積まれて敗北。


・十戦目

おそらく三戦目のパッチラゴンの人とまたマッチング。しかしまたもパッチラゴンに活躍されて敗北。


・まとめ

f:id:feel_MX:20191212122629j:image

結果は5勝5敗で27位。

なんとも微妙な結果になってしまいました。

2回もパッチラゴンにボコボコにされたのがトラウマになりそうです。

パッチラゴン対策をしたいけど、パッチラゴン自体はそこまで多いポケモンではないので悩む所です…