ポケモン剣盾 対戦考察23

今回はハトさん主催の仲間大会「ハトガジェはい」に参加した感想です。

f:id:feel_MX:20191215173049j:image

参加者は169人!ルールはランクマッチと同じです。

f:id:feel_MX:20191215173216j:image

使用したパーティは以前紹介したこのパーティです。詳細は対戦考察21を参照して下さい。

一戦ごとの簡単な感想を書いていきます。

 

・一戦目

初手オーロンゲにちょうはつをいれられて作戦が狂うが、なんとか勝利。


・二戦目

ラストのオニゴーリ運ゲーを仕掛けられるが、こっちがローブシンで相性が良かったので勝利。


・三戦目

相手のドリュウズがきゅうしょでリフレクターを貫通してきたのが決め手になり、敗北。


・四戦目

相手のヒヒダルマがはらだいこ型で意表を突かれてそのまま3タテされる。敗北。


・五戦目

壁を貼った状態でローブシンが無双。3タテして勝利。


・六戦目

おそらく二戦目のオニゴーリの人と再びマッチング。相手のギャラドスにでんじはを撃ったらラムのみだったのが決め手になり、敗北。


・七戦目

トゲキッスが3タテして勝利。


・八戦目

ローブシンが相手のパーティにぶっ刺さってた。ローブシンの活躍により勝利。


・九戦目

相手のミロカロスのさいみんじゅつが5回も命中したのがキツ過ぎた。ほぼ何も出来ずに敗北。


・十戦目

ドラパルトが3タテして勝利。


・まとめ

f:id:feel_MX:20191215173728j:image

結果は6勝4敗で30位でした!勝率は微妙ですが、順位は悪くない所に入れたかなと思ってます。

この大会は抽選で70名に景品が当たるんですが、そっちは見事に外れました。残念。