ポケモン剣盾 対戦考察28

f:id:feel_MX:20191220201548j:image

今回のパーティはこんな感じ。このパーティでカジュアルマッチに行ってきました!

使用したポケモンの使用感を書いていきます。

 

・モルペコ

活躍する時は活躍するのだが、基本的に火力不足なのが辛い。すてゼリフはあんまり使う機会が無いので、別の技の方が良いかも。

 

・ネギガナイト

新顔。持ち物にながねぎを持たせる事で急所率アップ!運ゲー感はあるが、結構急所に当たるので火力は高い。ダイジェットで素早さを上げられるのも地味にポイント。

 

ギャラドス

ネギガナイト同様ダイジエットで素早さを上げられるのが魅力。でもダイマックスして無双を狙うなら間違いなくいかくではなくじしんかじょうの方が良い。

 

・マホイップ

新顔。一応特殊受けなので特殊アタッカーには強いが、物理アタッカーにはあっさりやられるので、めいそうを積む暇が無い。

 

・ジュラルドン

スカーフ枠。技構成はこれで完成されていると思う。欲を言えば炎技が欲しいが、覚えてくれない。

 

・インテレオン

速いので無難に使いやすい。ガブリアスとか氷4倍のドラゴンが環境にいればもっと活躍出来るのになーと思う。フライゴン頑張れ!

 

・まとめ

モルペコとマホイップの選出率がやや低かったが、全員に役割があるバランスの良いパーティ。

カジュアルは相変わらず色んなポケモンが見れて楽しいです!