「ザ・ラスト・オブ・アス リマスタード」の感想2

今回はノーティードッグが開発した「ザ・ラスト・オブ・アス リマスタード」の2回目の感想です。

f:id:feel_MX:20191231182238j:image

オンラインの感想を以前書きましたが、今回はストーリーの感想になります。

とはいってもPS3版は既にクリアしてるので、初見プレイではないです。でもPS4版になってグラフィックがかなり綺麗になりましたね。

f:id:feel_MX:20191231182409j:image

ゲームとしてはTPSです。銃を使ってゾンビ(感染者)や、武器を持った人間と戦っていきます。

弾薬は限られているので、あんまりドンパチするゲームではないです。限られたアイテムをどう使って切り抜けるのかを考えるのが楽しいゲームですね。

でもこのゲームの魅力は何と言ってもストーリーです。主人公とヒロインの女の子の関係性がたまらないんですよ!

既にプレイ済みですが、思わず泣いてしまいました!恐らくもう一周やっても同じ所で泣くと思います!笑