「野球部物語」の感想

今回はカイロソフトから発売されている「野球部物語」の感想です。

f:id:feel_MX:20191014205733p:image

今回もスマホ版をプレイしました。

ゲームとしては野球部を育てて大会優勝を目指すという王道シミュレーションですね。特に珍しいゲームでは無いと思います。

あくまでシミュレーションゲームなので、試合中選手を操作する事は出来ません。この点は「パワプロ」のようなゲームに劣る部分だとは思いますが、スマホで本格的な野球ゲームをやるのは操作性的に無理があると思うので、シミュレーションに特化したのは正解だと思います。

f:id:feel_MX:20191014210508p:image

我が常勝無敵高校は夏の北陸大会で見事優勝し、全国大会出場までは行けました。

f:id:feel_MX:20191014210804p:image

しかし、この後全国大会でボコボコにされました。高校名が泣いています。

面白かったですが、結局全国大会優勝は出来ませんでした。「ゲーム発展国++」に比べると野球が題材な分、斬新性に欠けるかなといった印象です。野球ゲームって星の数ほどありますからね。