「魔界王伝」の感想

今回はメガネさん制作のフリーゲーム「魔界王伝」の感想です。

f:id:feel_MX:20191028204512p:plain

2時間程でクリアしました。

サブイベントが豊富にあるので、じっくりやり込む人ならもっと遊べると思います。

f:id:feel_MX:20191028204503p:plain

最初の主人公選択ではジウノンテを選びました。こういう万能キャラって好きなんですよね。最初に主人公や職業を選ぶゲームではだいたい万能キャラを選んでしまいます。

f:id:feel_MX:20191028204523p:plain

シリアスな世界観なんですが、敵のグラフィックが気の抜ける感じなのは良いアクセントになってると思います。ボスキャラはしっかり威厳のあるグラフィックなので、そのギャップが良いですね。

戦闘バランスも丁度よくて、レベル上げしなくても戦略を練れば勝てるようになっているのが面白いですね。

かなり中毒性の高いゲームだと思います。