「バレンタインにチョコを求めるのは間違っているだろうか」の感想

今回は結城愛奈さん制作のフリーゲーム「バレンタインにチョコを求めるのは間違っているだろうか」の感想です。

f:id:feel_MX:20191030193807p:plain

タイトル画面からすでにパロディですが、ゲーム内でもパロディネタが満載です。会話のテンポが良いので気持ちが良いですね。ポンポンパロディネタが出てきます。

ストーリーもバレンタインを潰そうとしているテロ組織を倒しに行くというノリが軽いものなので、かなりギャク風味なゲームです。

f:id:feel_MX:20191030193819p:plain

戦闘はオーソドックスなRPGといった感じですが、ゲーム内の演出が丁寧で、結構手が込んでる印象です。

難易度はやや高めで、しっかりレベル上げしないと死にます。ただし、難易度選択があるので、レベル上げが嫌なら難易度を下げて無双する遊び方も出来ると思います。