「ケルトの冒険~ぶらり賞金稼ぎの旅~」公開

ウディフェス2020にて「ケルトの冒険~ぶらり賞金稼ぎの旅~」が公開されました。

www.hinezumi.net

DLはこちらから⇩

www.freem.ne.jp

f:id:feel_MX:20200620204728j:plain

・プレイ時間 1~2時間

・ジャンル RPG

・作品紹介

 このゲームはお金を求めて旅をする王道RPGです。
 サクサク遊べるように町やダンジョンは小さく、敵の強さも控えめにしてあります。
 クリアにかかる時間は寄り道しなければ1時間、寄り道しても2時間ぐらいなので気軽に遊んでみてください!

 

基本的には去年のウディコンに出した「ラックスの冒険~偽りの物語~」とほぼ同じシステムで遊べますが、仲間キャラは4人固定です。

その代わりキャラ同士の会話がかなり増えています。

「ラックスの冒険」ではストーリー性とキャラクター性の薄さを指摘されたので、その辺りをちょっと補ってみたある意味実験作になりますね。

今作の評価を受けて、今後のゲーム制作の方針を決めていきたいなと思っています。