第12回ウディコン参加作品感想4

今回も私がプレイした作品の簡単な感想を書いていきます。

数字はエントリー番号です。

 

【14】マユとイト

謎解き脱出ゲーム。

謎解きメインのゲームだが、先が気になるストーリーでどんどん進めたくなるゲーム。

ただし虫が苦手な人は要注意です。

 

【26】いろもどき

弾幕に当たりにいくミニゲーム

弾幕を避けるゲームはよくあるけど当たりに行くゲームは斬新!

高得点目指して夢中でプレイしました。

 

【45】L0ST M@IL 

近未来探索アドベンチャーゲーム

素敵なイラストが目を引くゲームで、近未来の世界観がうまく表現されています。

綺麗に終わるので、とても気持ちのいいゲームでした。

 

【64】君はヒの魔法使い

ゲームブック風のゲーム。

ゲームブックは一時期ハマってた時期があったので、凄く懐かしかったです。

ウディタでゲームブックを再現しようという発想が凄い!

 

【70】十二の願いが叶うなら

2つの画風が楽しめる豪華なRPG

戦闘はオートだけど戦略性があって楽しい!

ボリュームのあるゲームだけど一気にプレイしました!

 

 以上5作品の感想でした。

ウディタは一応「RPGエディター」なのに様々なジャンルのゲームを作れるのが本当に凄いですよね。

私はRPG大好きマンなのでもっとRPG作って欲しい気持ちもあるのでちょっと複雑です!笑