2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「The Last of Us Part II」の感想

今回は「The Last of Us Part II」の感想です。 前作はプレイ済みです。 ゲーム性は前作から純粋にパワーアップしてて面白かったですが、今作の問題はストーリーですね。 賛否両論あると思いますが、私はどちらかというと否定派です。 ネタバレになるのでス…

「VIKINGS - ミッドガルドの狼」の感想

今回は「VIKINGS - ミッドガルドの狼」の感想です。 オーソドックスなハクスラといった感じのゲームなんですが、このゲーム最大の特徴は翻訳にあります。 至る所で意味不明な翻訳がされており、ストーリーはサッパリ分かりません!笑 意味不明すぎてある意味…

「ドラゴンポール」の感想

今回はあまなつさん制作のフリーゲーム「ドラゴンポール」の感想です。 30分程で全てのENDを回収しました。 タイトルで分かる通りとある漫画のパロディゲームです。 戦闘もありますが、基本的には各地に散らばるドラゴンポールを集める探索の要素が強いゲー…

「6人の村人に話し掛けると爆死するRPG」公開

ふりーむにて「6人の村人に話し掛けると爆死するRPG」が公開されました。 DLはこちらから⇩ www.freem.ne.jp ・プレイ時間 10~30分・ジャンル RPG・作品紹介 タイトル通り6人の村人に話し掛けるとゲームオーバーになるので、気を付けて下さい。 どの村人に話…

「The Swords of Ditto」の感想

今回は「The Swords of Ditto」の感想です。 友達と2人でプレイしました。ジャンルとしては見下ろし型の「ゼルダ」のようなアクションRPGですね。 ラスボス撃破までプレイしましたが、周回要素があるみたいですね。 謎解き要素もありますが、それほど難しい…

「スター・ウォーズ バトルフロントII」の感想

今回は「スター・ウォーズ バトルフロントII」の感想です。 とりあえずキャンペーンモードをクリアしました。面白かったです。 スター・ウォーズは大好きなので、すごく没入感のあるゲームですね。スター・ウォーズを知らない人も楽しめるかと聞かれるとちょ…

「世界のアソビ大全51」の感想

今回は「世界のアソビ大全51」の感想です。 その名の通り世界のアソビがたくさん収録されているお得なゲームです。 オンライン対戦もあって、フレンドとも遊べますし、ランダムマッチもあります。 息抜きにちょうど良いゲームで、隙間時間にちょっとずつプレ…

「アイアムバナナ」の感想

今回はあまなつさん制作のフリーゲーム「アイアムバナナ」の感想です。 30分程でクリアしました。 どういうゲームかというと、バナナとなって様々なサルと死闘を繰り広げるゲームです!(違う) ネタバレになりそうなのであまり内容には触れないようにします…