2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモン剣盾 対戦考察7

今回はあおいのパパさん主催のポケモン大会に参加した感想を書いていきます。大会とはいっても参加人数は12人の小規模大会です。ルールはランクマッチとほとんど同じですね。トーナメント方式ではなく、時間内に最大5回まで戦って、終了時のレートで順位が決…

ポケモン剣盾 対戦考察6

今回のパーティはこんな感じです。最近はランクマッチに疲れてカジュアルマッチばっかりやってます。カジュアルは気楽で良いですね。 使用したポケモンの使用感を書いていきます。 ・ゴリランダー 結構気に入っているポケモン。初手でドラムアタックを使って…

「リングフィット アドベンチャー」の感想7

今回は任天堂から発売されている「リングフィット アドベンチャー」の7回目の感想です。 最近はポケモンばっかりやってますが、リングフィットもちゃんと毎日やってます! でもポケモンとリングフィットのソフトを入れ替えるのが本当に面倒くさい!どっちかD…

「新サクラ大戦」体験版の感想

今回は11月21日から配信されている「新サクラ大戦」体験版の感想です。 サクラ大戦は1と2だけクリアしてます。3以降もやりたいんですが、ハードを持ってないので出来ないんですよね。新サクラ大戦の発売に合わせて1〜5をセットにしたものを出して欲しいなー…

ポケモン剣盾 対戦考察5

今回はこのパーティでカジュアルマッチ行ってきました!前回のパーティから続投してるポケモンも持ち物が変わってます。 使用したポケモンの使用感を書いていきたいと思います。 ・エースバーン タスキを持った事で一気に使いやすくなった。やはりカジュアル…

ポケモン剣盾 対戦考察4

息抜きに御三家を雑に突っ込んだこのパーティでカジュアルマッチ行って来ました!カジュアルは対戦回数記録されないので詳しい対戦回数は分かりませんが、20〜30戦程やったと思います。 使用したポケモンの使用感を書いていきたいと思います。 ・エースバー…

ポケモン剣盾 対戦考察3

マスターボール級に到達しました! 使用したパーティはこんな感じです。レンタルしたい方はチームIDを入力して下さい。前回のパーティからの変更点は ・ギャラドスが抜けて特殊バンギラスが加入。 ・ヒートロトムをウォッシュロトムに変更。 ・ドラパルトの…

ポケモン剣盾 対戦考察2

また30戦してきました。 勝率は50%ぐらいですが、ランクが上がって相手が強くなってきてる事を考えると悪くは無いのかなと思ってます。 パーティはこんな感じです。前回までのパーティとほとんど変わってないですが、ドラパルトがスカーフになって、ヒヒダル…

ポケモン剣盾 対戦考察

とりあえずこのパーティで30戦ほどランクマッチやってきました。ランクマッチでは厨ポケを使うのは当たり前だと思ってるので、厨ポケ嫌いの人は注意です。カジュアルマッチやる時は好きなポケモン使いますけどね。 勝率はちょうど50%程なので、このままこの…

「ポケットモンスター シールド」の感想4

今回は株式会社ポケモンから発売されている「ポケットモンスター シールド」の4回目の感想です。 厳選が終わってパーティが完成しました!これでようやくランクマッチに潜れます! でも今のプレイ時間はすでに40時間超え!オンライン対戦が出来るまで長過ぎ…

「AN EARTH2 ~3つの地球と未来ドロボウ~」の感想

今回はスパイ03さん制作のフリーゲーム「AN EARTH2 ~3つの地球と未来ドロボウ~」の感想です。 前作の「AN EARTH」が面白かったので続けてプレイしました。 先に結論から言うとめちゃくちゃ面白かったです。 前作を純粋にパワーアップさせた続編っ…

「AN EARTH」の感想

今回はスパイ03さん制作のフリーゲーム「AN EARTH」の感想です。 私がプレイした第11回ウディコンの作品の中では「ハートナイトメア」が一番好きだったので、同じ製作者であるスパイ03さんの過去作品を遊んでみたくなりました。 先に結論から言うとめちゃく…

「ポケットモンスター シールド」の感想3

今回は株式会社ポケモンから発売されている「ポケットモンスター シールド」の3回目の感想です。 ストーリーをクリアしてからひたすら厳選環境を整えてます。 厳選ではありません。厳選する環境を整える段階です。 今作から厳選が楽になったと前の記事で書き…

「高井の冒険」の感想

今回は康友いえんしさん制作のフリーゲーム「高井の冒険」の感想です。 クリアまで20分程でした。 ストーリーは勇者が魔王を倒しに行くという王道ものですが、メタネタがたくさん盛り込まれたRPGです。戦闘もありますが、オマケみたいなものですね。テンポ良…

「不完全犯罪」の感想

今回はおこさまランチさん制作のフリーゲーム「不完全犯罪」の感想です。 15分程でクリア。 サクッとクリア出来る謎解きアドベンチャーゲームですね。 事件現場で証言を集める事でゲームを進めていきます。 とはいっても「逆転裁判」や「ダンガンロンパ」の…

「ポケットモンスター シールド」の感想2

今回は株式会社ポケモンから発売されている「ポケットモンスター シールド」の2回目の感想です。 面白くてガンガン進めてたらクリアしてしまいました。今回は少しストーリーが短めでしたね。クリアした時のパーティのスクショを貼りますが、まだクリアしてな…

「ポケットモンスター シールド」の感想

今回は株式会社ポケモンから発売されている「ポケットモンスター シールド」の感想です。 待ちに待ったポケモンの完全新作です!私はシールドの方でプレイして行きます! リストラされたポケモンがいるのは残念ですが、やっぱり新ポケモン見るとテンション上…

「リングフィット アドベンチャー」の感想6

今回は任天堂から発売されている「リングフィット アドベンチャー」の6回目の感想です。 買ってから17日目です。 毎日やってます。 飽きません。 ワールド9まで来ました。 レベルは63です。 普通のRPGならクリアしててもおかしくないレベルです。 でも終わり…

「リングファットアドベンチャー」の感想

今回はアレジゴクゲームスさん制作のフリーゲーム「リングファットアドベンチャー」の感想です。 タイトル画面のやせるの項目は選択する事が出来ません。もちろんこのゲームをやってもやせる事は出来ません。 ゲームとしてはミニゲームです。ドーナツが逃げ…

「龍が如く7 光と闇の行方」体験版の感想

今回は11月13日から配信されている「龍が如く7 光と闇の行方」体験版の感想です。 龍が如くはまだ4までしかクリアしてないので、7をプレイするのは先になると思いますが、体験版が配信されたのでちょっとやってみました。 今回から戦闘がコマンドRPGになった…

「デス・ストランディング」の感想5

今回はソニーから発売されている「デス・ストランディング」の5回目の感想です。 クリアしました! めっちゃ面白かったです! でも最後のムービーはさすがにちょっと長過ぎます!笑 ストーリーはもうちょっと単純明快なストーリーの方が私は好きかな。 でも…

「デス・ストランディング」の感想4

今回はソニーから発売されている「デス・ストランディング」の4回目の感想です。 18時間程プレイしました。 もう終盤って感じですね。明日にはクリア出来るかなーという感じです。 ひたすら荷物運ぶだけのゲームなのでどこかで飽きてくるかなと思ったんです…

「デス・ストランディング」の感想3

今回はソニーから発売されている「デス・ストランディング」の3回目の感想です。 チャプター5まで進めました。 出来る事がどんどん増えて行くので面白いです。 特に国道とバイクは革命ですね。 今まで歩くだけだったのに移動がグンと楽になるのでカタルシス…

「デス・ストランディング」の感想2

今回はソニーから発売されている「デス・ストランディング」の2回目の感想です。 序盤はムービー多いなーと思ってましたが、ある程度進めるとムービーの数も落ち着いて来ますね。 自由度がグッと上がってどんどん楽しくなって来ます。 なんかもう荷物を運ぶ…

「デス・ストランディング」の感想

今回はソニーから発売されている「デス・ストランディング」の感想です。 遂に発売されました! まだ序盤しか触れてませんが、面白いです! 一言でどんなゲームか説明すると、ひたすら荷物を運ぶゲームですね。 まず、準備画面で運ぶ荷物と装備品を何処に積…

「リングフィット アドベンチャー」の感想5

今回は任天堂から発売されている「リングフィット アドベンチャー」の5回目の感想です。 買ってから10日経ちました。 まだまだアドベンチャーモードの終わりが見えません。 思ったよりボリュームあるみたいですね。もっとサクッとクリア出来るのかと思ってま…

「メジェドが行く!」の感想

今回はあまなつさん制作のフリーゲーム「メジェドが行く!」の感想です。 クリアまで30分程でした。 主人公のメジェドが旅をしてオシリスに会いに行くというストーリーのゲームです。 戦闘もありますが、そこまで難易度は高くありません。 戦闘よりも街を探…

「リングフィット アドベンチャー」の感想4

今回は任天堂から発売されている「リングフィット アドベンチャー」の4回目の感想です。 始めて8日目ですね。 体重が1kg落ちました。 今の所毎日続けられてます。 すっかり習慣になったので、アドベンチャークリアまでは余裕で出来そうです。後どれくらいで…

「ポルト・ガーディア」の感想 Ver 2.00

今回は第11回ウディコン参加作品の「ポルト・ガーディア」の感想です。 パズルゲームが苦手なので敬遠していたゲームなんですが、やってみると面白かったです。 ゲームとしては「ぷよぷよ」のようなパズルをプレイして、戦闘に備えるというゲームですね。ブ…

「朔太郎君の受難」の感想

今回はメルクーフさん制作のフリーゲーム「朔太郎君の受難」の感想です。 数分でクリア出来る短編RPGですが、マップがかなり広く、やりこみ要素もあります。 終始ギャグ風味なゲームで、クスっと笑えるネタがあちこちにあります。 一番このゲームで面白いと…