2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「Black Link」の感想

今回はウディフェス2020参加作品「Black Link」の感想です。 王道RPGですね。私の好きなジャンルです。 クリアまで1時間半程でした。 敵のグラフィックが全て手書きなのが良い味出してると思います。BGMもカッコイイ! 戦闘の難易度はやや高めで、しっかりレ…

「アウターストーン」の感想

今回はウディフェス2020参加作品「アウターストーン」の感想です。 かなり気合の入ったRPGです。 主人公のセリフにボイスが付いているのにびっくりしました。 グラフィックも綺麗でプレイしててそのクオリティの高さに終始驚かされるゲームです。 戦闘も気合…

「グレートサクセス」の感想

今回はウディフェス2020参加作品「グレートサクセス」の感想です。 障害物をうまく避けてアイテムをゲットしてスコアを競うミニゲームですね。 操作はシンプルで上下キーによる移動とXキーによるジャンプのみです。 しかし操作キャラが豊富に用意されており…

「黒き鬼の研究室」の感想

今回はウディフェス2020参加作品「黒き鬼の研究室」の感想です。 鬼ごっこ要素のあるホラーゲームです。 一言で言ってしまえば「青鬼」のようなゲームですね。 ネタバレになりそうなのでゲーム中のスクショは控えます。唐突に出てくる敵に捕まると一瞬でゲー…

「≡ひ」の感想

今回はウディフェス2020参加作品「≡ひ」の感想です。 ひを飛ばしてターゲットを撃ち落とすというシンプルなミニゲームです。 よく見るとターゲットはひではなくΩなのが面白いですね。 直線状に飛ばすスナイプモードとブーメラン状に飛ばすブーメランモードの…

「ぬりぬりすぴりっつ」の感想

今回はウディフェス2020参加作品「ぬりぬりすぴりっつ」の感想です。 ウディタでお絵描きするゲームです。 技術的にはもの凄い事やってるなーと思います。 ですが、私は絵心がないのでお絵かきはほどほどに楽しみました。 お絵描きだけでなくミニゲームもあ…

「ショートファンタジー ミカイルの大地」の感想

今回はウディフェス2020参加作品「ショートファンタジー ミカイルの大地」の感想です。 ウディタで作る王道RPGといった感じのゲームですね。 私の大好きなジャンルです。 たくさんのキャラが登場し、好きなパーティを組む事が出来るゲームですね。 私は主人…

「サキュバスのアビは誘惑できない」の感想

今回はウディフェス2020参加作品「サキュバスのアビは誘惑できない」の感想です。 とにかく可愛らしいイラストが特徴のゲームですね。 サキュバスの主人公であるアビが会社をクビにならない為にエナジーを集めるというストーリーです。 ジャンルとしてはRPG…

「REGAINCACAO」の感想

今回はウディフェス2020参加作品「REGAINCACAO」の感想です。 チョコがカカオを持って逃げだしたので、チョコを倒してカカオを取り戻すというゲームです。 ぶっちゃけ意味が分からない設定ですが、ぶっ飛んでて面白いと思います。 ゲーム画面はこんな感じ。 …

「癒しの隙間風」の感想

今回はウディフェス2020参加作品「癒しの隙間風」の感想です。 真っ白な世界を冒険するアドベンチャーゲームです。 5分くらいで終わる短編ですね。 不思議な空間に閉じ込められた主人公が、同じく閉じ込められている人々と会話する事でゲームが進みます。 会…

「もしもウディタだったら」の感想

今回はウディフェス2020参加作品「もしもウディタだったら」の感想です。 もしもシリーズという元ネタがあるみたいですが、そちらは全く知らない状態でプレイしました。 ストーリーは魔王に盗まれたポッテチーを取り戻す為に旅に出るという王道?ものです。 …

「追星カスケード」の感想

今回はウディフェス2020参加作品「追星カスケード」の感想です。 ジャンルとしてはアドベンチャーゲームですね。 簡単な戦闘もあり、リソースを管理しながらひたすら前へ前へと進んでいくゲームです。 シンプルなシステムで分かりやすいゲームです。 適度に…

「比較! サカトマ間違い探し!」の感想

今回から私も参加しているウディフェス2020参加作品の感想を簡単に書いていきたいと思います。全ての作品の感想を書くとは限らないので、ご了承下さい。 今回は「比較! サカトマ間違い探し!」の感想です。 どういうゲームかというと表示される絵のどこかが…

「ケルトの冒険~ぶらり賞金稼ぎの旅~」のDL

DLはこちら⇩ www.freem.ne.jp

「ケルトの冒険~ぶらり賞金稼ぎの旅~」公開

ウディフェス2020にて「ケルトの冒険~ぶらり賞金稼ぎの旅~」が公開されました。 www.hinezumi.net DLはこちらから⇩ www.freem.ne.jp ・プレイ時間 1~2時間 ・ジャンル RPG ・作品紹介 このゲームはお金を求めて旅をする王道RPGです。 サクサク遊べるよう…

「GRAVITY DAZE 2」の感想2

今回はソニーから発売された「GRAVITY DAZE 2」の2回目の感想です。 クリアしました。 面白かったです。 ラストの展開は王道ですが、熱いですね。大好きです。 でも途中でパズル要素をぶち込んで来るのは正直やめて欲しかったなぁと思います。 そこまで難解…

「ペルソナ5 スクランブル ザ ファントム ストライカーズ」の感想

今回は「ペルソナ5 スクランブル ザ ファントム ストライカーズ」略して「P5S」の体験版の感想です。 「ペルソナ5」はプレイ済みですが、ロイヤルはプレイしていません。 今作はペルソナと無双のコラボ作品ですね。 簡単なアクションで敵をバッサバッサと倒…

「オーサム・アドベンチャーズ・オブ・キャプテン・スピリット」の感想

今回は「オーサム・アドベンチャーズ・オブ・キャプテン・スピリット」の感想です。 3月に発売予定の「ライフイズストレンジ2」のスピンオフ作品です。無料で遊べる体験版的なゲームですね。 私は「ライフイズストレンジ」はプレイ済みです。 ゲームとしては…

「GRAVITY DAZE 2」の感想

今回はソニーから発売された「GRAVITY DAZE 2」の感想です。 正式名称はめちゃくちゃ長いので、「GRAVITY DAZE 2」と呼ばせてもらいます。 前作をプレイして面白かったので今作もプレイしました。 自由に空を飛べるのがとても気持ち良いゲームですね。癖にな…

「バイオハザードRE:2」の感想2

今回はカプコンより発売されている「バイオハザードRE:2」の2回目の感想です。 レオン編をクリアしました。 弾薬が結構カツカツで管理するのが面白かったです。 マグナムと火炎放射器の入手法が分からず、ハンドガンとショットガンだけでプレイしてたのも原…