2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「クロノ・トリガー」の感想2

今回はスクウェア(現スクウェア・エニックス)から発売された「クロノ・トリガー」の2回目の感想です。 いやー面白いですね。 ストーリー的にはタイムマシンを手に入れる所まで進めました。そろそろ終盤に入ったかな?という感じですね。 パーティーはクロノ…

「リングフィット アドベンチャー」の感想

今回は任天堂から発売されている「リングフィット アドベンチャー」の感想です。 買う気無かったんですけど、動画見たらめちゃくちゃ面白そうだったので衝動買いしてしまいました。 とりあえずアドベンチャーモードをプレイした感想を書いていきたいと思いま…

「シニアクエスト」の感想

今回はあまなつさん制作のフリーゲーム「シニアクエスト」の感想です。 30分程でクリアしました。 老人ホームで暮らす老人が、不老不死になるために不死鳥を倒しに行くというストーリーのゲームですね。 戦闘もありますが、そこまで難易度は高くありません。…

「僕はただバナナを食べてるだけだったんだ」の感想

今回は第11回ウディコン参加作品の「僕はただバナナを食べてるだけだったんだ」の感想です。 10分くらいでクリア出来るミニゲームですね。クリア時のイラストにEND Bと書いてあったので複数ENDがあるのかも? ゲームとしては左クリックでバナナを設置してゴ…

「ファイナルファンタジーXV」の感想3

今回はスクウェア・エニックスから発売されている「ファイナルファンタジーXV」略して「FF15」の3回目の感想です。 クリアしました。サブイベントはほとんどやらずに本編だけ進めてたので15時間くらいで終わりましたね。私ってゲームやってると先が気になっ…

「AROMA INNにようこそ~小さな町での大きな事件~」の感想 Ver1.2

今回は第11回ウディコン参加作品の「AROMA INNにようこそ~小さな町での大きな事件~」の感想です。 30分程でクリア。エンディングは4つあるようですが、私は仲良しエンドでした。好感度がエンディングに影響するんだとは思いますが、他のエンディングの条件…

「ディアボロスフォビア」の感想

今回はプレスト☆ROAさん制作のフリーゲーム「ディアボロスフォビア」の感想です。 面白くてガンガン進めていたらいつの間にかクリアしてしまいました。フリーゲームとしては結構ボリュームのあるゲームなんですが、クリアした後にまだこの世界を冒険したかっ…

「英雄伝説 閃の軌跡Ⅳ -THE END OF SAGA-」の感想

今回は日本ファルコムから発売されている「英雄伝説 閃の軌跡Ⅳ -THE END OF SAGA-」の感想です。タイトルから分かるように「閃の軌跡」シリーズの完結編です。また、現在発売されている「軌跡」シリーズの最新作でもあります。 ストーリーは前作の続きからス…

「クロノ・トリガー」の感想

今回はスクウェア(現スクウェア・エニックス)から発売された「クロノ・トリガー」の感想です。 元はスーパーファミコンで発売されたゲームですね。私はスマホに移植されたものをプレイしてます。 RPGなので、あまり細かい操作を要求されないのでスマホでも十…

「ダークソウル リマスタード」の感想2

今回はフロム・ソフトウェアから発売されている「ダークソウル リマスタード」の2回目の感想です。 クリアしました。久しぶりのプレイでしたが、やっぱり「ダークソウル」は面白いですね。未プレイだったDLCエリアも存分に楽しめました。 一番苦戦したボスは…

「アイノメ」の感想

今回は第11回ウディコン参加作品の「アイノメ」の感想です。 エンド1を見た後、表示されるヒントを見て真エンドであるエンド2を見ました。真エンドを見るまで15分くらいでしたね。 ジャンルはホラーゲームですが、そこまで怖い演出は無かったですね。びっ…

「ファイナルファンタジーXV」の感想2

今回はスクウェア・エニックスから発売されている「ファイナルファンタジーXV」略して「FF15」の2回目の感想です。 チャプター9のそれぞれの使命までクリアしました。ストーリー的にはかなり盛り上がって来ましたが、戦闘はちょっと単調な気がします。基本的…

「あの娘とオレと時々ヒヨコ」の感想

今回は第11回ウディコン参加作品の「あの娘とオレと時々ヒヨコ」の感想です。 説明文のプレイ時間は1時間と書いてありましたが、そんなに時間掛からないと思います。私は15分程でクリア。 ジャンルは脱出ゲームですね。割とメジャーなジャンルだとは思います…

「CODモバイル」の感想2

今回は10月1日より配信されているスマホゲームアプリ「CODモバイル」の2回目の感想です。 ちょくちょくプレイして、ようやくそれなりに操作出来るようになりました。設定でボタンを大きくすると格段に操作しやすくなりましたね。 でもこのゲーム、オンライン…

「見習い猫の小さな冒険」の感想 Ver1.01

今回は第11回ウディコン参加作品の「見習い猫の小さな冒険」の感想です。 15分くらいでクリアしました。ジャンルはアドベンチャーゲームで、戦闘はありません。 人の姿と猫の姿を切り替えながら進んでいくゲームです。それぞれの姿でしか出来ない事があるの…

「英雄伝説 閃の軌跡Ⅲ」の感想

今回は日本ファルコムから発売されている「英雄伝説 閃の軌跡Ⅲ」の感想です。今作からPS4用のタイトルとなります。 PS4になった事でグラフィックがかなり強化されました。アニメ調のグラフィックでは最高レベルなのではないかと思います。 今作から主人公の…

「Night requiem」の感想 Ver1.02

今回は第11回ウディコン参加作品の「Night requiem」の感想です。 20分程でクリア。ジャンルは王道RPGですね。 このゲーム最大の特徴はマップがとにかく広い所だと思います。広いだけだと移動が面倒くさいだけですが、ダッシュ機能とミニマップのおかげでそ…

「ゲーム発展国++」の感想

今回はカイロソフトから発売されている「ゲーム発展国++」の感想です。 私はスマホ版でプレイしましたが、Switch版も発売されています。 カイロソフトのゲームはやった事なかったんですが、ドハマりしてしまいました。7時間くらいぶっ続けでプレイしてたと思…

「Mythical Fantasy - story of finding myself -」の感想

今回は第11回ウディコン参加作品の「Mythical Fantasy - story of finding myself -」の感想です。 クリアまで約30分。かなり王道なRPGといった印象のゲームです。 戦闘システムが結構作りこまれていますね。ゲージを貯めて協力奥義を決めるのが気持ちいい!…

「ファイナルファンタジーXV」の感想

今回はスクウェア・エニックスから発売されている「ファイナルファンタジーXV」略して「FF15」の感想です。 「FF」シリーズは13の三部作だけクリアした事があります。ネットでは「FF13」シリーズの評判ってあまり良くないイメージですが、私は結構好きなゲー…

「for get」の感想 Ver1,00

今回は第11回ウディコン参加作品の「for get」の感想です。 15分程でクリア。行動によって多少分岐するようですが、エンディングは1つのようです。 ジャンルはアドベンチャーゲームですが、多少の戦闘もあります。ほのぼのとした雰囲気のゲームですが、割と…

「アスファルト9:Legends」の感想

今回は10月9日にSwitch版が配信された「アスファルト9:Legends」の感想です。 Switch版が配信されたのは最近ですが、もともとはスマホで配信されていたゲームです。基本無料のゲームなので、気軽に遊べます。 「マリオカート ツアー」をやって思いましたが…

「#ないん・えいと」の感想 Ver1.02

今回は第11回ウディコン参加作品の「#ないん・えいと」の感想です。 ひたすら自由落下していくという分かりやすいルールのミニゲームです。 3つモードがありますが、私は3分間生き残ればクリアというモードをプレイしました。難易度はノーマルです。 落下時…

「英雄伝説 閃の軌跡Ⅱ」の感想

今回は日本ファルコムから発売されている「英雄伝説 閃の軌跡Ⅱ」の感想です。前作の衝撃的な終わり方の直後から始まります。 今回もPS3版での感想になります。今からやるなら高速スキップモードのあるPS4版をオススメします。 前作は学校が舞台でしたが、今…

「ゴートマウンテン」の感想 Ver20190901

今回は第11回ウディコン参加作品の「ゴートマウンテン」の感想です。 説明には王道RPGと書いてありましたが、全然違います!笑ジャンル的にはミニゲームになるのかな?10分くらいで1週出来ます。 ストーリーはヤギが山の頂上を目指すというもの。その途中で…

「ザ・ラスト・オブ・アス リマスタード」の感想

今回はノーティードッグが開発した「ザ・ラスト・オブ・アス リマスタード」の感想です。 今度続編が出る事で話題のゲームですね。PS Plusの会員の方は期間限定で100円で購入する事が出来るので、まだ未プレイの方は買ってみる事をオススメします!私は原作…

「ニワトリアドベンチャー」の感想 Ver1.03 

今回は第11回ウディコン参加作品の「ニワトリアドベンチャー」の感想です。 40分程で終わるアドベンチャーゲームです。RPG要素はありません。 序盤はほのぼのとした雰囲気ですが、徐々に真相が明らかになっていくというストーリー。その加減が見事で先が気に…

「CODモバイル」の感想

今回は10月1日より配信されているスマホゲームアプリ「CODモバイル」の感想です。 遂にCODもスマホで出来る時代です!しかも基本無料!凄い時代になったものです。 プレイ画面はこんな感じ。移動は思ったより違和感なく操作出来ますが、エイムを合わせるのが…

「英雄伝説 閃の軌跡」の感想

今回は日本ファルコムから発売されている「英雄伝説 閃の軌跡」の感想です。「零の軌跡」「碧の軌跡」で描かれたクロスベル編が終わり、舞台はエレボニア帝国へと移ります。帝国って基本的に敵な事が多いので、珍しいですね。 今回はPS3版での感想になります…

「夜を歩く」の感想

今回は第11回ウディコン参加作品の「夜を歩く」の感想です。 30分程でクリアしました。パズルゲームでポイントを貯める事でストーリーを進める事が出来るというシステムになっています。 私はパズルゲームが苦手なので敬遠していたゲームなんですが、やって…