2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

第12回ウディコン参加作品感想2

引き続き私がプレイした作品の簡単な感想を書いていきます。 数字はエントリー番号です。 【5】タナトスに沈む 少しホラー要素のあるノベルゲーム。 とにかく演出が素敵なゲームで、引き込まれます。 すべてのエンディングを見るまでぶっ続けでやってしまい…

第12回ウディコン参加作品感想1

第12回ウディコン開催中! という事で、私がやった作品の感想を簡単に書いていきたいと思います。 今回はスクショは無しで、感想も何作品かまとめて書いていきます。 数字はエントリー番号です。 【1】空想兄弟 可愛い絵柄のゲームと思いきや割とガチガチの…

「シルバの冒険~時の女神の導き~」公開

第12回ウディコンにて「シルバの冒険~時の女神の導き~」が公開されました。 DLはこちらから⇩ 1drv.ms ・プレイ時間 1~3時間 ・ジャンル RPG ・作品紹介 このゲームはサクサク遊べていつでも魔王を倒しに行ける王道RPGです。その為町やダンジョンは小さく…

「Bug Fables ~ムシたちとえいえんの若木~」の感想

今回は「Bug Fables ~ムシたちとえいえんの若木~」の感想です。 PS4版をプレイしました。 「マリオストーリー」を参考に作られたゲームで、かなり似ています。 「マリオストーリー」や「ペーパーマリオRPG」が好きな人なら間違いなく懐かしい気持ちになれ…

「ティッシュRPG」の感想

今回はあまなつさん制作のフリーゲーム「ティッシュRPG」の感想です。 10分程でクリア出来る超短編です。 一応戦闘もありますが、逃げるのを推奨されており、ボス戦もありません。 なのでRPGというよりアドベンチャーゲームに近いですね。 割とハートフルな…