2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「◆-晩餐-◆」の感想 Ver1.01

今回は第11回ウディコン参加作品の「◆-晩餐-◆」の感想です。 プレイ時間は15分と説明に書いてありましたが、私は謎解きで詰まって30分くらいでクリアしました。 このゲームの感想書くのは凄く難しいです。何を書いてもネタバレになる気がしますね。 まずグラ…

「ダークソウル リマスタード」の感想

今回はフロム・ソフトウェアから発売されている「ダークソウル リマスタード」の感想です。 様々なプラットフォームで発売されていますが、PS4版での感想になります。原作のPS3版はクリア済みですが、DLCで追加されたマップはプレイしてなかったため、DLCが…

「House Guarder ~家を守る男~」の感想 Ver1.04

今回は第11回ウディコン参加作品の「House Guarder ~家を守る男~」の感想です。 クリアまで10分程。キーボードとマウスを両方とも使うアクションゲームです。 キーボードで移動して、マウスで銃を撃ちます。これ自体はそんなに珍しいシステムではないと思…

「黒幕はコケの助」の感想 Ver1.21

今回は第11回ウディコン参加作品の「黒幕はコケの助」の感想です。 斬新なタイトルに釣られてプレイ。20分くらいでクリアしました。 主人公の顔グラが適当なのは恐らくわざとですね笑ギャクテイストな世界観の構築に一役買ってると思います。 ゲームとしては…

「マリオカート ツアー」の感想

今回は9月25日より配信されているスマホゲームアプリ「マリオカート ツアー」の感想です。 「マリオカート」はSFC版からやってるので、このゲームも興味はあったんですが、スマホでちゃんと操作出来るのか配信されるまでかなり不安でした。 プレイ画面はこん…

「State of Play」(9月25日)の感想

今回は9月25日に配信された「State of Play」の感想です。 ・「COD:MW」 前作では削除されたキャンペーンが復活したのは嬉しい!CODはキャンペーンも面白いからね! ・「L.A.ノワール VR事件簿」 銃を使うVRゲーム。VRはもってるけどMoveコントローラーを持っ…

「COD:MW」オープンβの感想

今回は9月20日から開始されている「COD: Modern Warfare」略して「COD:MW」のオープンβに参加した感想です。 CODシリーズは結構やってるんですが、全然FPSうまくならないのが辛いです。でもFPSは定期的にやりたくなるので、今作も気になっていました。 プレ…

「デクサトイクサ!」の感想 Ver1.00

今回は第11回ウディコン参加作品の「デクサトイクサ!」の感想です。 10分程でクリア。エンディングは3種類あるようですが、1つしか見ていません。どうやらスコアで分岐するようですね。 シンプルな3つのミニゲームが遊べるゲームです。グラフィックが可愛く…

「モンスターハンターワールド:アイスボーン」の感想3

今回は9月6日に配信された「モンスターハンターワールド:アイスボーン」の3回目の感想です。 配信から約2週間!ようやくラスボスを倒しました!ラスボスはかなり強くて5回くらいクエスト失敗を繰り返しましたね。でも一番苦戦したのは死を纏うヴァルハザク…

「スーパーカービィハンターズ」の感想2

今回は9月5日に配信された「スーパーカービィハンターズ」の2回目の感想です。 今回はオンラインで野良の人とプレイ出来るわいわいクエストをプレイした感想です。 わいわいクエストはストーリーより多くのごほうびが貰えるので、基本的にわいわいクエストで…

「つよいせんしのものがたり ~敗北の味~」の感想

今回は第11回ウディコン参加作品の「つよいせんしのものがたり ~敗北の味~」の感想です。 クリア時間は約40分。ダンジョンで迷わなければもっと早くクリアできると思います。 まずこのゲームで気になったのはタイトルです。タイトルにサブタイトルが付いて…

「Plants vs Zombies:ネイバービルの戦い」の感想2

今回は9月5日にアーリーアクセス版が配信された「Plants vs Zombies:ネイバービルの戦い」の2回目の感想です。英語名を略して「PvZBFN」とも呼ばれています。 今回は画面を分割し、弟と2人でオンラインプレイをした感想を書きたいと思います。 ルールは今回…

「スーパーカービィハンターズ」の感想

今回は9月5日に配信された「スーパーカービィハンターズ」の感想です。 このゲームは最大4人のカービィが協力してボスを倒すというゲームです。オンラインでもプレイ出来ますが、今回は1人でストーリークエストを遊んでみた感想を書いていきたいと思います。…

「ひたすらドラゴンを倒すだけ」の感想

今回は第11回ウディコン参加作品の「ひたすらドラゴンを倒すだけ」の感想です。 約30分でクリアしました。実績システムがありますが、残念ながら実績コンプリートはしていません。 ド直球なタイトルに釣られてゲームをDLしましたが、マップが適当過ぎて大丈…

「英雄伝説 碧の軌跡」の感想

今回は日本ファルコムから発売されている「英雄伝説 碧の軌跡」の感想です。今作でクロスベルでの話に決着が着きます。 今回も前作と同じくVita版の「碧の軌跡Evolution」での感想になります。もちろんフルボイスです!豪華! 主人公は引き続き警察官のロイ…

「うろうろすぴりっつ」の感想 Ver1.3

今回は第11回ウディコン参加作品の「うろうろすぴりっつ」の感想です。 1回5分程で遊べるミニゲームです。 マウスで自機を操作し、画面の黒い部分を避けていきます。早い話がイライラ棒ですが、そこまでシビアなゲームではないのでイライラは感じませんでし…

ゲームクリア後の「オマケ」について

ウディコンが終わってからなんとなく燃え尽きた感があって、最近ゲーム制作をサボり気味でしたが、そろそろ再開しようと思っています。 とはいっても来年のウディコンに出す予定のゲームはほぼ完成していて、後は細かい調整をするだけなんですが、一つ悩んで…

「Plants vs Zombies:ネイバービルの戦い」の感想

今回は9月5日にアーリーアクセス版が配信された「Plants vs Zombies:ネイバービルの戦い」の感想です。英語名を略して「PvZBFN」とも呼ばれていますね。 ジャンルはTPSです。プラント側とゾンビ側に別れて戦います。全部で20人のキャラから好きなキャラを選…

「GIGANT FORCE SLASH」の感想 Ver1.01

今回は第11回ウディコン参加作品の「GIGANT FORCE SLASH」の感想です。 シンプルなミニゲームで、出てくる敵をひたすら倒していきます。クリアまで10分くらいかな? ルールはボタンを連打してゲージを貯めるというもの。連打し過ぎてもダメな所がポイントで…

「DON’T EVEN THINK」の感想2

今回は9月9日に配信された「DON’T EVEN THINK」の2回目の感想です。 前回は人間側でプレイしてみましたが、今回は狼男側でプレイ! 狼男といっても最初はただのおっさんで、貧弱な攻撃しか出来ません。夜になると狼男に変身出来るのですが、待ち切れず人を襲…

「DON’T EVEN THINK」の感想

今回は9月9日に配信された「DON’T EVEN THINK」の感想です。 ゲーム自体は7月から配信されていたようですが、国内では配信されたばかりのゲームです。 どんなゲームかというと「デッド バイ デイライト」にバトロワの要素を足したようなゲームとなっています…

「英雄伝説 零の軌跡」の感想

今回は日本ファルコムから発売されている「英雄伝説 零の軌跡」の感想です。「空の軌跡」シリーズが終わり、ここから新シリーズとなります。 今回はVita版の「零の軌跡Evolution」での感想になります。原作よりグラフィックが強化され、フルボイスになってま…

「世界荒廃少女」の感想 Ver1.0.0

今回は第11回ウディコン参加作品の「世界荒廃少女」の感想です。 10分くらいでクリアしましたが、他にもエンディングがあるのかな? とりあえず最初の忍者ミニゲームには笑わせてもらいました!笑私も電車に乗ってる時よくやるのでかなりツボでしたね。良い…

「モンスターハンターワールド:アイスボーン」の感想2

今回は9月6日に配信された「モンスターハンターワールド:アイスボーン」の2回目の感想です。 毎日コツコツ進めてますが、まだマスターランクは16です。早くエンディングまで辿り着きたいんですが、なかなかまとまった時間が取れないんですよねぇ 装備はまだ…

「パフェパフェ」の感想 Ver1.04

今回は第11回ウディコン参加作品の「パフェパフェ」の感想です。 10分くらいでサクっとクリア出来るミニゲームですね。息抜きに丁度いいゲームです。 ゲーム内容としては客の要望に合わせてパフェを作るというもの。単純なゲームですがついつい夢中になって…

「英雄伝説 空の軌跡 the 3rd」の感想

今回は日本ファルコムから発売されている「英雄伝説 空の軌跡 the 3rd」の感想です。「空の軌跡」三部作のラストとなる作品ですね。 前作の「空の軌跡SC」と同じくPS3版での感想となります。 実は私あんまりこの作品好きじゃないんですよね。軌跡シリーズで…

「ミドリとアカリの神社詣り」の感想

今回は第11回ウディコン参加作品の「ミドリとアカリの神社詣り」の感想です。 20分程でクリアしました。裏ボスもいるようですが、倒していません。 ストーリーは主人公の女の子がちょっとした冒険に出かけるというもの。終始ほのぼのとした雰囲気で、和みま…

「英雄伝説 空の軌跡SC」の感想

今回は日本ファルコムから発売されている「英雄伝説 空の軌跡SC」の感想です。 前作の「空の軌跡FC」はPSP版でしたが、「空の軌跡SC」はPS3版でプレイしました。PSP版に比べてグラフィックが綺麗になっています。 ちなみにタイトルのSCはセカンドチャプター…

「マサオさがし」の感想 Ver1.03

今回は第11回ウディコン参加作品の「マサオさがし」の感想です。 ゲームとしてはタイトル通り間違い探しですね。クリアまで10分もかからないのでサクッと気軽にプレイ出来ます。 間違い探しなんですがちゃんとストーリーがあったりします。マサオくんのキャ…

「英雄伝説 空の軌跡FC」の感想

今回から日本ファルコムから発売されている「軌跡」シリーズの感想を書いていきたいと思います。プレイしたのはかなり前なので、スクショも撮っていません。なのでここで使われている画像は公式サイトから持って来たものになります。 まずは初代「軌跡」シリ…