2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「うたわれるもの 散りゆく者への子守唄」の感想

今回は「うたわれるもの 散りゆく者への子守唄」の感想です。 初代うたわれるものシリーズですね。このシリーズは初めてプレイしました。 ジャンルとしてはSRPGですが、若干癖のあるシステムでした。特にユニットに攻撃しても基本的に反撃されないのが独特で…

「メタルスラッグ」の感想

今回は「メタルスラッグ」の感想です。 「メタルスラッグ」シリーズは3だけやった事があります。今回やったのは初代ですね。 友達と2人でプレイしました。 このゲームはもう初代から完成されていますね。ガンガン銃を撃って敵を倒していくのが快感です。 3と…

「カンニバルクッキング」の感想

今回は「カンニバルクッキング」の感想です。 配信されたばかりのゲームですね。switch版をプレイしました。 どういうゲームかというとブラックな「オーバークック」って感じですね。 最大4人プレイで料理を作るってところまでは同じなんですが、食材が観光…

「デッドネーション:黙示録エディション」の感想

今回は「デッドネーション:黙示録エディション」の感想です。 PS4版を友達と2人でクリアしました。 難易度ノーマルでプレイしましたが、難易度はかなり高くて何度も心が折れそうになりました。 特にラストは鬼畜なので注意して下さい。 でも好きな武器を強…

ゲームタイトルについて

先日、「アストは静かに暮らしたい」というゲームを公開しました。 私のゲームをやった事がある方は気付いているかと思いますが、今まで私の作ったゲームはすべて「○○の冒険~サブタイトル~」というタイトルの付け方をしていました。 これはゲームタイトル…

「アストは静かに暮らしたい」公開

VIPRPG GW祭2020にて「アストは静かに暮らしたい」が公開されました。 DLはこちらから⇩ www.freem.ne.jp ・プレイ時間 30分~1時間・ジャンル RPG・作品紹介 主人公のアストが一人暮らしライフを満喫するために四苦八苦するゲームです。 せっかく買ったのに…

「ホライゾン ゼロ ドーン」の感想

今回は「ホライゾン ゼロ ドーン」の感想です。 狩りをテーマにしたゲームですが、「モンハン」のようなクエスト方式ではなく、オープンワールド方式のゲームとなってます。 狩りの対象となるモンスターが機械仕掛けなのが特徴的な世界観ですね。 主人公は弓…

「レターフロム」の感想

今回はあまなつさん制作のフリーゲーム「レターフロム」の感想です。 30分程でクリアしました。 即死トラップ満載のゲームです。 手紙の通りに行動する事で回避できる即死トラップもありますが、初見で全ての即死トラップを回避できる人はいないでしょう笑 …

「CODE VEIN」の感想

今回は「CODE VEIN」の感想です。 バンナムが作る「ダークソウル」ライクなゲームですね。 「ダークソウル」シリーズが大好きなので今作もいつかやろうと思ってたんですが先延ばしにしてました笑 基本的には「ダークソウル」の方が面白いなぁといった感じの…