2020-03-08から1日間の記事一覧

「幻想剣客浪漫譚」の感想

今回はウディフェス2020参加作品「幻想剣客浪漫譚」の感想です。 20分程で読めるノベルゲームです。 キャラクターがシルエットで描写されているのが特徴的ですね。想像力が掻き立てられる良い表現だと思います。 ノベルゲームなんですが、戦闘シーンにかなり…

「COSMIC☆U1」の感想

今回はウディフェス2020参加作品「COSMIC☆U1」の感想です。 障害物を避けながらひたすら上へと飛んでいくアクションゲームです。 シンプルなゲームですがゲームオーバーになるとキャラを強化出来る要素があり、リトライ性が高いです。気付いたら何度も挑戦し…

「眠りの王国」の感想

今回はウディフェス2020参加作品「眠りの王国」の感想です。 ナイフとショットガンを使って戦うアクションゲームです。 ショットガンは弾を消費しますが、弾は結構手に入るので基本的にショットガンで進めました。 難易度はやや高めで何度もゲームオーバーに…

「WILD SIDE」の感想

今回はウディフェス2020参加作品「WILD SIDE」の感想です。 シンプルなRPGで、難易度はあまり高くありません。 初見でトゥルーエンドを見た後、ノーマルエンドを回収しました。 キャラのドット絵がとにかく可愛くていいですね。 短編ですがキャラがしっかり…