ゲームタイトルについて

先日、「アストは静かに暮らしたい」というゲームを公開しました。

f:id:feel_MX:20200512090741p:plain

私のゲームをやった事がある方は気付いているかと思いますが、今まで私の作ったゲームはすべて「○○の冒険~サブタイトル~」というタイトルの付け方をしていました。

これはゲームタイトルを見た時にフィールMXが作ったゲームだとすぐに分かるようにしたかったからです。

「アストは静かに暮らしたい」も最初は「アストの冒険」というタイトルで、サブタイトルが付く予定だったんですが、どうしてもしっくりこなくて「アストは静かに暮らしたい」というタイトルにしました。

実際、冒険感のあるストーリーではないのでこれで良かったかなと思ってます。タイトルに主人公の名前を入れるというこだわりもそのうち無くなるかもしれません。