「ファイナルファンタジーXV」の感想2

今回はスクウェア・エニックスから発売されている「ファイナルファンタジーXV」略して「FF15」の2回目の感想です。

f:id:feel_MX:20191019131456j:image

チャプター9のそれぞれの使命までクリアしました。ストーリー的にはかなり盛り上がって来ましたが、戦闘はちょっと単調な気がします。基本的に◯ボタンを押しっぱなしで攻撃して、ダメージを受けたらポーションの繰り返しなんですよね。ガードしてパリィとか仲間キャラに必殺技を出させるとか他にもやる事はあるんですが、あまり戦術性は高くない気がします。

f:id:feel_MX:20191019132111j:image

でも主人公ノクトの能力である召喚した武器の位置に瞬間移動できる能力は凄く画面映えする能力だと思います。特に画像のリヴァイアサン戦は迫力満点でした。ちょっとネガティブな事も書きましたが、つまらないわけではないのでクリアまではプレイすると思います。