「ディアボロスフォビア」の感想

今回はプレスト☆ROAさん制作のフリーゲームディアボロスフォビア」の感想です。

f:id:feel_MX:20191018223617p:plain

面白くてガンガン進めていたらいつの間にかクリアしてしまいました。フリーゲームとしては結構ボリュームのあるゲームなんですが、クリアした後にまだこの世界を冒険したかったのに!と思わせてくれる良いゲームでした。

f:id:feel_MX:20191018223621p:plain

かなりグラフィックやBGMに力が入っているゲームで、その世界観に引き込まれます。今までやったゲームだと「MOTHER3」の雰囲気が近いですかね。私的にはドンピシャでした。

f:id:feel_MX:20191018223625p:plain

戦闘の難易度は低めなので、そこは少し評価が分かれる部分ではあると思います。個性的なゲームなんですが、変な癖が無いので誰でも楽しめる王道RPGといった印象ですね。RPGが好きな人なら間違いなくハマるゲームだと思います。