「英雄伝説 閃の軌跡Ⅳ -THE END OF SAGA-」の感想

今回は日本ファルコムから発売されている「英雄伝説 閃の軌跡Ⅳ -THE END OF SAGA-」の感想です。タイトルから分かるように「閃の軌跡」シリーズの完結編です。また、現在発売されている「軌跡」シリーズの最新作でもあります。

f:id:feel_MX:20190913002903j:plain

ストーリーは前作の続きからスタートで、しばらくは主人公のリィンではなく、リィンの生徒を操作する事になります。最初からガンガンストーリーが進むので退屈しないのが良いですね。


ストーリーとしてはまさに今までの集大成といった感じで過去作のキャラが惜しみなく登場します。エステル、ロイド、リィンの共闘はここまでストーリーを追ってきた身としてはやはり熱いですね。キャラは多いですが、みんなに見せ場があるのも良いです。


戦闘システムはほぼ「閃の軌跡Ⅲ」から変わってないですが、パーティキャラがとにかく多いのが特徴です!好きなキャラでダンジョンに挑んで下さい!

 
まさに集大成といった感じのゲームでここまで「軌跡」シリーズを追ってきた人なら熱くなれるはずです!若干突っ込みを入れたいシーンもありますが、細かい事は気にするな!笑

 
ストーリーとしてはまだ続くようですが、そろそろ完結させて欲しい気はしますね。定期的に主人公が代わるとはいえ、あんまり長く続けると新規の人が入りにくくなってくると思うので。