「リングフィット アドベンチャー」の感想

今回は任天堂から発売されている「リングフィット アドベンチャー」の感想です。

買う気無かったんですけど、動画見たらめちゃくちゃ面白そうだったので衝動買いしてしまいました。

f:id:feel_MX:20191029175628j:image

とりあえずアドベンチャーモードをプレイした感想を書いていきたいと思います。

このモードはジョギングしながらコースを進んでいき、敵が現れるとバトルが発生するというシステムになっています。

f:id:feel_MX:20191029175838j:image

バトルでの攻撃手段は筋トレです!

好きな筋トレを選んで、それを実行すると敵にダメージを与えられます。斬新です。

筋トレは手を抜くと敵に与えるダメージが減ってしまうので、全力でやる必要があります。

敵からの攻撃をガードするときも腹筋を使います。手を抜くと大ダメージを受けるので全力でやる必要があります。斬新です。

とりあえずワールド1をクリアしましたがヘトヘトです。でも楽しい。

RPG要素があるので、運動のモチベーションを保てるのが良いですね。最近運動不足だったので、ありがたいゲームです。